

来月観たい映画の話

お久しぶりです。気づいたら1か月以上更新が滞っていました。
新年度ってお金なくなりますよね!今月はびっくりするほど金欠でした。というわけで、全く映画館に足を運べずの4月だったわけです。
とはいえ、映画を全く観ていないかというとそうでもなく、映画研究会というものに入ってみまして、今月は「レインメーカー」「善き人のためのソナタ」を鑑賞しました。近いうちに感想を書こうと思います。

まだまだ公開中の作品で観れていないものも多いのですが、来月公開の映画の話でも。


5月3日公開
死霊のはらわた…スプラッター・ホラーの原点、「死霊のはらわた」がまさかのリメイクです。とても楽しみです。ホラーなので観れませんけどね!
恐怖と欲望…キューブリックの幻のデビュー作品が復活。日本での劇場公開は初ということで、これもとても楽しみです。本作は、公開当時好評を得ていたのですが、完璧主義者のキューブリック自身の手によって封印されてしまっていたようです。

5月4日公開
ビトレイヤー…リドリー・スコットが製作総指揮を務めるクライム・サスペンス。「X-MEN:ファーストジェネレーション」でチャールズを演じた、ジェームズ・マカヴォイが主演です。
ヒプノティスト 催眠…スウェーデンのサスペンス・ミステリーだそうです。監督は「砂漠でサーモン・フィッシング」のラッセ・ハルストレム。あの作品の監督のサスペンスってあまり想像できませんよねw楽しみです。

5月11日公開
ハートレス…ポストデビット・リンチと評されるフィリップ・リドリーの2009年の作品が急遽公開されることになったようです。悪魔的な何かが出てくるサイコスリラーみたいです。

5月17日公開
モネ・ゲーム…コーエン兄弟が脚本を手がけた犯罪コメディだそうで、とてもおもしろそうです。コリン・ファースとキャメロン・ディアスの共演も楽しみですね。

5月25日公開
アンチヴァイラル…あのデビッド・クローネンバーグの長男、ブランドン・クローネンバーグの長編監督デビュー作だそうです。SFミステリーだそうですが、できるだけ前情報を入れないで観ようと思います。期待大です。

5月30日公開
オブリビオン…トム・クルーズ主演のSFアクションだそうです。トム・クルーズ(50)がはしゃぎまくってくれるのを期待しています。
イノセント・ガーデン…「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラーが脚本を書いたミステリーだそうです。ウェントワース・ミラーが脚本て。イケメンかつ多才とか反則ですよ。楽しみです。


タイトルのリンクから公式サイトにとべます。
なんとなく、ホラーやカルト系が多いのでついていけるか不安ですが、5月こそは映画館で映画を観たいと思います!いい映画をたくさん観たいですね。


最近のあれこれに関する備忘録的な話

お久しぶりです。インフルエンザで寝込んでおりました。てへぺろ。


インフルエンザの話。
おかげで映画館どころか外を出歩くこともできず鬱屈とした1週間を過ごしていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
映画館とバイト以外に外界と接触がないので全く知らなかったのですが、インフルエンザ結構流行ってるみたいですね。春めかしくなってきましたが、まだまだ寒い日も多いので皆さんも気を付けてくださいね。


「エクスペンダブルズ2」のブルーレイを買った話。
「エクスペンダブルズ2」のDVD、BDが発売されましたね。私はプレミアム・エディションを買いました!
初回封入特典のアウターケース、ブックレット、ビジュアルカードもばっちりついてました。ただ、ブックレットとビジュアルカードは劇場公開時のパンフレットで上位互換できる内容だったので、初回封入特典にはそこまでこだわらなくてもよさそうですよ。
内容についても詳しく書きたいのですが、ブルーレイの再生機器を持っていないのでまだ観れていないんですよね!!(ちなみに同じ理由で「特攻野郎Aチーム」の無敵バージョンも未見ですw)いいかげんプレイヤー買うべき。


感想をまだ書いていない映画の話。
試験が終わってから、遊び歩いていたので、観た映画の感想を書くのが間に合っていませんw
今のところ感想をまだ書いていないのが、「ル・コルビュジェの家」「レッド・ライト」「塀の中のジュリアス・シーザー」の3作品です。「レッド・ライト」のキリアン・マーフィーの神経質な理系男子感にすっかりやられてしまいました。美しすぎるよキリアン君…


プリキュアの話。
ついに明日プリキュアオールスターズ公開ですね。楽しみです。
もうテレビシリーズは新しいプリキュアに代替わりしているんですね。びっくりしました。アニメは他の番組と改編期が違うんですかね?個人的にはスマイルプリキュア好きなので、オールスターズでもスマイルプリキュア勢に頑張ってほしいですね。


卒業決まった!な話。
先日3月26日付で大学を卒業することになりました。
試験無事に全部パスできていました。応援してくださった皆さんありがとうございました!
ちなみに来年からは大学院生です。まだ学生料金で映画観れますwやったね。


最近はこんな感じでした。おしまい。

来月観たい映画の話

明後日から3月ですね。2013年ももう6分の1終わったとか…やめて…。
しばらく映画館に行っていなかったので、まだまだ公開中の作品で観ていないのも山ほどあるのですが、来月公開の映画の話でも。


3月1日公開
ジャンゴ 繋がれざる者…タランティーノ監督最新作です。「イングロリアス・バスターズ」でナチスを扱ったタランティーノが、今度は奴隷制に挑む!ということで、とても楽しみにしています。
フライト…予告編を見るだにおもしろそうですよね。飛行機事故から大勢の命を救ったパイロットの血液中からアルコールが検出され…という話らしいです。

3月2日公開
ダークホース リア獣エイブの恋…「オレもまだ本気出してないだけ」というキャッチコピーになんか身につまされてしまいました。自分がダークホースだと思っている、オタクマザコン自己中野郎の物語だそうです。twitter上の公式ツイートがおもしろいです。「オレだってベン・アフレックとして生まれたかったよ!」に笑いましたw期待。

3月8日公開
オズ はじまりの戦い…サム・ライミが「オズの魔法使い」を撮ると聞いてから、ちょっと気になっていました。正確には「オズの魔法使い」の前日譚にあたるのでしょうか。魔法使いオズがどのようにして誕生したのかという物語のようです。

3月9日公開
愛、アムール…「人生はかくも長く、素晴らしい」というキャッチコピーが素敵です。老夫婦の愛を描くヒューマンものという感じでしょうか。
ベルトルッチの分身…ドストエフスキーの「分身」を下敷きにした、ベルトルッチの1968年の作品だそうです。デジタルリマスター版「殺し」「革命前夜」も同時公開だそうで、ぜひ観ておきたいですね。

3月15日公開
クラウド アトラス…ウォシャウスキー姉弟の最新作。いくつもの時間や空間が交錯する話のようで、さすがウォシャウスキー監督だなぁといった感じですね。「007/スカイフォール」でQを演じていたベン・ウィショーが出ているみたいなので、楽しみです。

3月16日公開
汚れなき祈り…ルーマニアの映画です。それだけで興味津津です。修道院で起こった悪魔祓い事件を描いた作品のようです。
映画 プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち…すみません。スマイルプリキュアの劇場版を観てから、プリキュアが好きになってしまいましたwこちらは歴代のプリキュアが集うオールスターズものみたいですね。

3月22日公開
ザ・マスター…ポール・トーマス・アンダーソン久しぶりに来ましたね。新興宗教の教祖とその弟子の関係を描くみたいです。期待。

3月23日公開
劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし…劇場版ミッフィー!これは観に行かなくては。

3月29日公開
アンナ・カレーニナ…「プライドと偏見」のジョー・ライト監督&キーラ・ナイトレイで、アンナ・カレーニナを映画化した作品です。アンナをキーラ・ナイトレイが演じるみたいです。期待しています。

3月30日公開
UFO 侵略…ヴァン・ダムがUFOに立ち向かう話らしいです。これは観るしかないですね。超期待です。
チャイルドコール 呼声…ノルウェーのサイコスリラーです。スリラー系は苦手なのですが、これは結構おもしろそうです。チャイルドコールから謎の悲鳴が聞こえてきて…という話のようです。


タイトルのリンクから公式サイトにとべます。
来月もいい映画をたくさん観たいですね!

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。皆さんお正月をどのように過ごしていらっしゃいますか。

私は、初詣に行ってきましたよ。おみくじをひいたら大吉だったのですが、気になる一文が。


「病…重いが命に別条なし」


テンション下がるわ!!!
「あ、大吉だ!」のテンションが一気に落ちましたよね。病重いのかよっていうね。これ本当に大吉なんですかね。
帰ってからは、昨日に引き続きみかんを食べながらゲームしてます(´▽`*)

皆さんも素敵なお正月をお過ごしくださいね。今年もよろしくおねがいします!


来月観たい映画の話

今年もそろそろ終わりですね。
皆さんはどんな年末をお過ごしですか。私は昨日やっとバイト地獄から解放されたので、思いきり自堕落に過ごしています(´▽`*)


1月5日公開
大魔術師“X”のダブル・トリック…シネマートの「冬の香港傑作映画まつり」で公開される作品です。私の好きなトニー・レオンがマジシャン役をやるみたいです。

1月11日公開
96時間 リベンジ…これまた私の好きなリーアム・ニーソン主演の作品です。実は前作を観ていないです。先月観た「ロック・アウト」のヒロインがリーアム・ニーソンの娘役らしいですね。

1月12日公開
LOOPER/ルーパー…来月公開の作品で一番楽しみにしています!ジョセフ・ゴードン=レヴィットとブルース・ウィリスの共演作品です。私はSFが好きで、特にタイムリープものが大好きなので、とても楽しみです。
恋するローマ 元カレ元カノ…たまには恋愛映画もいいですよね。タイトルはあまり私好みではありませんが。イタリアでは大ヒットしたみたいですよ。
ロンドンゾンビ紀行…タイトル一本釣りです。できるだけ情報を入れずに観に行こうと思っています。

1月18日公開
テッドなにこのテディベアめちゃくちゃかわいい!!これもできるだけ情報を入れずに観に行く予定です。
アルバート氏の人生…ポスターを見て、地味なヒューマンものかと思ったのですが、これはおもしろそうです。貧しさから、職を得るために男装して生きてきた女性の話だそうです。

1月19日公開
エンド・オブ・ザ・ワールド…地球滅亡の直前に、大切な人を探しにいくという話のようです。だから最近人類滅亡系多すぎだってば。おもしろそうです。
夜のとばりの物語…今年公開された作品ですが、また公開するようです。ポスターからしてとても素敵です。影絵の短編アニメーションのオムニバスだそうです。私は影絵が好きなので、とても楽しみです。

1月25日公開
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日…乗っていた貨物船が遭難し、一匹のトラとともに救命ボートで漂流することになった少年の物語だそうです。正直あまりそそられません

1月26日公開
塀の中のジュリアス・シーザー…刑務所で囚人たちが「ジュリアス・シーザー」の舞台をやる話だそうです。設定だけでおもしろそうです。「いま、刑務所はローマ帝国へと変貌する」という煽り文句がいいですね。


タイトルのリンクから公式サイトにとべます。
来年もたくさんいい映画を観たいですね!


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぞるたん

Author:ぞるたん
映画が好きです。
映画歴は短いので、旧作の知識はあまりありません。おすすめ映画ありましたら、ぜひ教えてください!

映画もブログも超初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
