スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月観たい映画の話

お久しぶりです。気づいたら1か月以上更新が滞っていました。
新年度ってお金なくなりますよね!今月はびっくりするほど金欠でした。というわけで、全く映画館に足を運べずの4月だったわけです。
とはいえ、映画を全く観ていないかというとそうでもなく、映画研究会というものに入ってみまして、今月は「レインメーカー」「善き人のためのソナタ」を鑑賞しました。近いうちに感想を書こうと思います。

まだまだ公開中の作品で観れていないものも多いのですが、来月公開の映画の話でも。


5月3日公開
死霊のはらわた…スプラッター・ホラーの原点、「死霊のはらわた」がまさかのリメイクです。とても楽しみです。ホラーなので観れませんけどね!
恐怖と欲望…キューブリックの幻のデビュー作品が復活。日本での劇場公開は初ということで、これもとても楽しみです。本作は、公開当時好評を得ていたのですが、完璧主義者のキューブリック自身の手によって封印されてしまっていたようです。

5月4日公開
ビトレイヤー…リドリー・スコットが製作総指揮を務めるクライム・サスペンス。「X-MEN:ファーストジェネレーション」でチャールズを演じた、ジェームズ・マカヴォイが主演です。
ヒプノティスト 催眠…スウェーデンのサスペンス・ミステリーだそうです。監督は「砂漠でサーモン・フィッシング」のラッセ・ハルストレム。あの作品の監督のサスペンスってあまり想像できませんよねw楽しみです。

5月11日公開
ハートレス…ポストデビット・リンチと評されるフィリップ・リドリーの2009年の作品が急遽公開されることになったようです。悪魔的な何かが出てくるサイコスリラーみたいです。

5月17日公開
モネ・ゲーム…コーエン兄弟が脚本を手がけた犯罪コメディだそうで、とてもおもしろそうです。コリン・ファースとキャメロン・ディアスの共演も楽しみですね。

5月25日公開
アンチヴァイラル…あのデビッド・クローネンバーグの長男、ブランドン・クローネンバーグの長編監督デビュー作だそうです。SFミステリーだそうですが、できるだけ前情報を入れないで観ようと思います。期待大です。

5月30日公開
オブリビオン…トム・クルーズ主演のSFアクションだそうです。トム・クルーズ(50)がはしゃぎまくってくれるのを期待しています。
イノセント・ガーデン…「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラーが脚本を書いたミステリーだそうです。ウェントワース・ミラーが脚本て。イケメンかつ多才とか反則ですよ。楽しみです。


タイトルのリンクから公式サイトにとべます。
なんとなく、ホラーやカルト系が多いのでついていけるか不安ですが、5月こそは映画館で映画を観たいと思います!いい映画をたくさん観たいですね。

スポンサーサイト
03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぞるたん

Author:ぞるたん
映画が好きです。
映画歴は短いので、旧作の知識はあまりありません。おすすめ映画ありましたら、ぜひ教えてください!

映画もブログも超初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。